停滞期

医薬品として扱われている育毛剤

育毛剤には医薬品として扱われている物があります。
医薬品というのは、そもそも薬事法によって定められている薬品のことです。
一定の効果が認められている薬品であり、副作用が生じることから医師や薬剤師の方から処方をされないと入手することができないものです。

日本は医薬品に関する規制がかなり厳しいので、海外では普通に購入できるような育毛剤でも、日本では入手できないケースがあります。
医薬品として指定されている育毛剤は、たとえば病院で抜け毛や薄毛などで診断を受けた時に薬として処方されることも多いです。
それだけ効果が確かであることが分かっている育毛剤なのです。

医薬品としての育毛剤にはミノキシジルが配合されている物とフィナステリドが配合されている物があります。
副作用があるといっても、医薬品として認可されている物なので、使用方法を間違えなければ問題なく使うことができます。
効果が確実に保証されている薬なので、髪の毛のトラブルが深刻な場合は、すぐに医師に診てもらい、医薬品の育毛剤を入手しましょう。

医師はきちんとあなたの髪の毛の状態を観察して、あなたに適当な育毛剤を選んでくれます。
したがって、そこで出された育毛剤をあなたは安心して受け取り、使用しましょう。
ただし、髪の毛に異常が生じることがあれば、すぐに使用するのを止めて、医師に相談しましょう。

育毛のために副作用を我慢する必要はありません。
健康を害してしまえば、育毛どころでは無くなります。
自分の体を一番大切にしましょう。
必ずしも医薬品の育毛剤を使えばすぐに効果が出るわけではありません。

もちろん、育毛剤の効果には個人差があります。
そのことを理解した上で育毛剤を使いましょう。
効果が出ないからといって、医師に文句を言うようなことは避けましょう。
また、効果が出ないから使用量を増やしてみるということは絶対にやってはいけません。
それによって、あなたの体が危険にさらされます。

このページの先頭へ