停滞期

髪の毛の成長が止まってしまう停滞期とは

育毛剤を使っていると、順調にいけばどんんどん髪の毛は生えてくるでしょう。
個人差はありますが、きちんと育毛剤を選び、それがあなたと相性が良ければ、髪の毛の状態が健康的になっていきます。
髪の毛にハリやコシが出るようになり、髪の毛の伸びるスピードも以前より早くなるでしょう。

この調子でいけば元気な頃の髪の毛を取り戻せるとワクワクする方も多いでしょう。
しかし、育毛剤を使っていると、ある日突然髪の毛の成長が止まってしまい、育毛効果が見られなくなることがあります。
これが停滞期です。

停滞期になってしまうと非常に不安な気持ちに苛まれてしまいます。
どうして今まで順調に髪の毛が成長していたのに、途中で成長が止まってしまうのか不安になることもあるでしょう。
しかし、停滞期になってしまっても焦らないでください。

停滞期はどのような方でも必ず起きるものです。
たとえば、ダイエットをしたことがある方は経験があると思いますが、途中でなかなか体重が落ちてこなくなる時期があります。
これは停滞期と同様のものです。

このような期間があったとしても、諦めずに育毛剤を使い続けることが大切なのです。
そうすることによって、再び髪の毛の成長が復活する日が来ます。
そうなれば、後は安心して育毛剤を使いながら髪の毛の状態を楽しむことができるようになります。

育毛剤を使っている方の中には、停滞期があるという事実を知らずに、そこで育毛剤の使用を止めてしまう方が存在しています。
これは非常にもったいないことです。
そのまま諦めずに育毛剤を使い続ければ、やがて髪の毛の成長が再開するはずだったのです。
したがって、育毛剤を使っている方は、いつかは自分も停滞期を体験することになると身構えておきましょう。
そして、停滞期が来たとしても、そこで慌てないようにしましょう。
落ち着いて、今まで通りに育毛剤を使い続けていけば、最終的には髪の毛は再び生えてくるようになります。

このページの先頭へ