停滞期

女性用育毛剤の特徴とは

女性は男性とは異なる生き物です。
そのことをきちんと認識した上で育毛をしましょう。
育毛剤の成分も当然男性用と女性用とでは異なります。

女性が男性用に作られた育毛剤を使ってしまうと、それによって副作用が生じることがあるので危険です。
絶対に女性用の育毛剤を使ってください。
また、男性用の物を使用したとしても、あまり意味がありません。

女性用の育毛剤の特徴としては、まず男性ホルモンを抑制する成分は含まれていません。
これは男性用育毛剤との大きな違いの一つといえるでしょう。
女性は男性ホルモンを抑制する必要は全くありません。

もし、男性ホルモンを抑制してしまうと、それによってホルモンバランスが大きく崩れてしまいます。
そうなると生理不順などの悪影響が生じてしまい大変危険なのです。
また、女性用の育毛剤の特徴の一つに保湿成分があります。

女性は男性と比べて乾燥肌であることが多いです。
これは頭皮の場合も同様なのです。
乾燥しているということは、髪の毛に水分が足りていない状態に陥りやすいです。

男性の場合は皮脂が過剰に分泌されやすいので、乾燥肌とは無縁のことが多いのですが、女性の場合は逆なのです。
もし、自分の髪の毛に潤いがなくなってきたと感じたら、育毛剤を使いましょう。
女性用の育毛剤には血行促進剤や抗菌成分などが含まれていますが、男性用の物よりも少なめになっていることが多いです。

基本的に、男性用の物よりも肌に対する刺激が弱くなっています。
したがって、肌が弱いと思う方でも、女性用育毛剤は安心して使えるのです。
したがって、男性でも頭皮が弱い方の場合は、女性用育毛剤を使った方が良いケースも存在しています。

また、細かな成分の違いがあるので、女性用育毛剤と一括りにしたとしても、その効果が異なることは多いです。
実際に育毛剤を選ぶ時には、成分を十分に比べてから、購入しましょう。
そうすることによって、自分に合っている育毛剤が見つかります。

このページの先頭へ